事例

キャンペーン事務局

CAMPAIGN
一般消費者向けに実施された
「商品を購入すると抽選で当たるプレゼントキャンペーン」
の事務局運営
CUSTOMER DATA
業種
食品メーカー
対応チャネル
電話、郵送、WEB
処理件数
応募数 10,000件
お客様の課題イメージアイコンお客様の課題

「キャンペーン応募受付~抽選・集計レポート」「商品発送」「問い合わせ窓口」などの工程を分割して業者に委託していたため、クライアントの管理が煩雑で業務に負担がかかり、消費者への対応に遅れが生じていた。

国和システムの施策イメージアイコン国和システムの施策

消費者対応を含む全ての工程を国和システムのコンタクトセンターにてワンストップで代行。

導入後の効果イメージアイコン導入後の 効果
運用の効果

ワンストップで代行することによって、クライアント側の管理が簡略化し、業務負荷を軽減。また、業者間の意思疎通が不要になるため、消費者への対応スピードが向上。

顧客データの活用

応募データ、消費者からの問合せ履歴より「販促」「開発」「製造」での施策や計画に活用。

キャンペーン事務局のフロー図
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